映画ドラえもんのプレゼント付き前売り券があるかどうかは映画館のHPに記載されていない

f:id:sajibe:20211213234301p:plain

ドラえもんが好きです。

 

最近は上の子供と毎年映画館に映画を観に行っています。(自分が好きなのに、子供のためにと理由を付けて行っています。)

 

今回初めて、「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」の前売り券を買いました。

 

前売り券購入でしかもらえない「ドラルーペ」が欲しかったからです。

 

購入したことがある方なら当然かもしれませんが、「劇場で」購入するともらえるんですね。ネットで購入して、観る当日に貰うのだと思っていたので、知らずに普通の前売り券を買うところでした。

 

で、ネットで1時間くらい調べて、ようやく「劇場で購入しないともらえないんだ」と気づいた私は、近くの劇場にプレゼント付き前売り券がないかを調べだしました。

 

いつも行く映画館はA,Bの2か所あって、どちらもいわゆるシネコンと呼ばれるレベルの大きな劇場です。

 

しかしA,B共に、ネットでいくらHPをくまなく調べても、プレゼント付き前売り券が売っていることは記載がありませんでした。(もう無くなったのか。。。)

 

しかたなく近くに他の映画館がないか調べると、映画館CのHPには前売り券がある旨が記載されていました。(A,Bより小さい映画館。そして少し遠いのでなるべく行きたくない映画館。)

 

前売り券は11/19から発売、調べた始めたのが12月入ってから、そして前回の「新恐竜」は1カ月半程度でプレゼントがなくなっているところもあった、というネットの記載。

 

もしかして近くの映画館だと、すでに映画館Cにしかプレゼントがないのでは?と少し焦った私は(子供にも「ドラルーペが欲しい」と言われていたので)、急いで映画館Cに電話し、プレゼントがまだあることを確認しました。

 

そこで安心し「よく考えたらあんな大きな映画館A,Bに無いわけがない。」を思い直し、A,Bに電話してみると、どちらも「ありますよ」と当然のように言われました。

 

 

要するにお題にある通りで「大き目の映画館だったらプレゼント付き前売り券はどこにでもあるが、あえて映画館のHPで記載していない」と言うことです。

 

 

で、今夜会社帰りにさっそく映画館Aに立ち寄り、無事プレゼントをゲットしました。(大人と子供で計2個、私の分は下の子に渡しました。下の子はまだ小さいので、映画館には行けない。)

f:id:sajibe:20211213233640j:plain

ドラルーペを無事に貰えました

 

よっぽどあると思いますが、一応10万個限定なので、これから購入される方は事前に映画館に問い合わせすることをお勧めします。(HPを調べても載っていないことがあります。)