ノンアルチューハイ サントリー のんある晩酌レモンサワー レビュー

f:id:sajibe:20211229001238p:plain

たまにノンアルビール以外も飲みたくなるので、「甘くない!」と謳っている サントリー のんある晩酌レモンサワー を試しに購入して飲んでみました。

 

 

 

成分

・レモン果汁

・焼酎エキス(ノンアルコール)

・酸味料

・炭酸

・香料

酸化防止剤

・甘味料

ほとんど余計なものは入っていなさそうですが、「甘くない」と言いつつ甘味料が入っているのが気になります。味の調整のためには多少必要ということでしょうか。。

 

飲んでみた感想

 

缶に歌っている通り、確かに良くあるチューハイやノンアルチューハイのような甘さはありません。

 

缶チューハイはいくら探しても甘いものばかりでしたが、このノンアルチューハイは本当に甘さがないです。これであれば夕食のお供や、唐揚げなどをつまみにして晩酌しても、おいしく頂けると思います。

(懸念していた「甘味料」の甘さを感じることはありませんでした。

 

炭酸量

多くもなく少なくもなく、ちょうど良いと思います。

 

その他

糖質ゼロ、カロリーゼロですし、プリン体も(おそらく)ないので、安心して飲むことが出来ます。今後たまにビール味以外を飲みたくなった時の選択肢としてありだと思います。