【ワンピース】政府に名を変えられた実がゴムゴムだとしたら、本当の名は何か?(結論無)

以前、政府に名を変えられた悪魔の実は「ジキジキの実」ではないか、という予想をしたばかりですが、本格考察サイトの方達が予想しているように、「ゴムゴムの実」がそうであった場合、本当の名は何なのかを予想したいと思います。

 

sajibe.hatenablog.com

※2022年2月11日時点で結論は出ていません。物語が進んでヒントが出たら追記していきたいと思います。

 

考える上でのヒント

・名は違えど特性は変わらないので、体が伸びたり縮んだりする(ように見える)はず。

・カミナリが効かない。

・斬撃が効く。

・麦わらの一味の悪魔の実1〜10の法則が当てはまるはず。

私が思いつくのは、上記くらいです。

 

体が伸びたり縮んだりする

ゴムの他に伸びたり縮んだりするものというのが思いつきません。(樹脂でゴムと似たような性質の物があるとは思いますが、専門家しかわからないような物質を使用するとは思えないので、考えないことにします。)

「皮膚」が多少伸びるかなぁ、と一瞬思いましたが、皮膚の能力で皮膚が伸びるのもおかしな話ですので、これも却下です。

 

カミナリは効かない

絶縁体だとするとゴム以外にもプラスチック、紙、木、ガラス、油、水 等色々あります。上記の「伸び縮み」に似た動きが液体であれば可能かな、と思いますが。。。

 

斬撃は効く

上記絶縁体のうち、液体だった場合は武装色の覇気を纏っていない斬撃が効かないので、候補として固体だけが残りますが、伸び縮みまで考えると候補がなくなります。

 

1〜10の法則が当てはまる

本当にこの法則があるのか一抹の不安はありますが、あるものとして話を進めます。

 

現状で麦わらの一味に所属している悪魔の実の能力者は下記です。

 チョッパー:ヒトヒト(1 10 1 10)

 ロビン:ハナハナ(8 7 8 7)

 ブルック:ヨミヨミ(4 3 4 3)

ですので、残りの数字は2 5 6 9です。

 

今までルフィの能力はゴムゴム(5 6 5 6)だと思っていましたが、名前が違うとすると余っている2と9も候補になります。

 

一方で、麦わらの一味の仲間(ルフィ除く)は10人と言われていますから、あと1人仲間になる可能性があります。

 

 

最後の仲間

これまでネット上で最後の仲間候補として上がっているのは

2と9の語呂になる悪魔の実の能力者

・フクフク:キンエモン

・ツクツク:お玉

 

非能力者

※ニキュニキュ(2 9 2 9)の実が既にフランキーに受け継がれていた場合、悪魔の実の数字の法則はコンプリートされていると言う考え方

・ビビ

・キャロット

 

他にもネット上では色々なキャラクターが言われていますが、2と9の語呂以外の能力者は今回当てはまらないので、除いています。

 

これまでの上記2パターンに加えて、能力者の仲間候補に5と6の語呂の可能性も出てきます。

 

追加候補者

・ゴロゴロ(5 6 5 6):エネル

も、候補に上がってきます。

すると、ルフィの悪魔の実の真の名は語呂が2と9になります。

 

本当の名の語呂が2 9 2 9だとすると

ニクニクの実

で、思いついたのが

 

 ニクニク:肉体を操る

 

・自分の肉体を自由に操れる。伸びていると思っていたのは肉体の生成、縮むのは消化。

・ときどきルフィの大食い描写で出てくる「食べ物の消化が異常に早い」のは、ニクニクの実の能力で大量に食べた肉を操って急速消化しているから。

 

かなり無理やりですが、私の脳みそでは今のところこれくらいしか思いつきません。

 

ルフィの悪魔の実に覚醒の兆しはあるのか

少なくとも五老星に伝わった情報から、五老星は名を隠した悪魔の実(今回の仮定で言うとルフィの実)が覚醒しかけていると判断していると思われます。(ただ単に「ルフィがかなり強くなってきているから、覚醒しそうでやばい」と騒いでいるだけの可能性もありますが。)

 

肉体を自由に操る能力が覚醒した場合、他人の肉体も操れると考えられますが、そのような描写は私の知る限りありません。

それに、主人公の能力が覚醒して「他人の肉体を操れるようになる」って、主人公っぽく無いですよね。イトイトの実のドフラミンゴのような悪役側がやりそうです。

 

 

ということで、何の結論も出ませんでしたが、今考えていることを取りとめもなく書きました。今後話が進んでヒントが出てきたら追記していきたいと思います。