ノンアルワイン サントリー ノンアルでワインの休日<赤> レビュー

f:id:sajibe:20220316103346p:plain

先日「ノンアルでワインの休日<白>」を記事にしましたが、<赤>についても飲んでみましたので、記事にしたいと思います。

 

sajibe.hatenablog.com

 

 

売り

<白>でも記載しましたが、商品のHP上の売りは「ワインテイスト」と言うことで、ワインテイスト飲料を大手メーカが出したこと自体を売りにしている感じです。

 

味の感想

こちらについても<白>と同様です。

 

香りはブドウジュースのように甘く、ぶどうジュースのような香りです。

 

味の方は多少のワインっぽさはあります。

 

口に入れた瞬間はスパークリングの細かい炭酸と少しの渋みがきます。この時点では「味の薄い炭酸飲料」という気がしますが、最後にワイン特有のカテキン感というか舌へのざらつき感がきて、ワインっぽさを感じます。

 

この最後のカテキン感が<白>よりも多少多いので、<白>よりも「ワイン感」が感じられます。(<白>を飲んだ時に気づかなかっただけかもしれませんが。。。)

 

まとめ

<白>と同様に「ワインの代わり」とはいきませんが、今後の改良を期待したいです。

上でも書きましたが、赤の方がまだワイン感があるので、どうしてもというときはまた買うかもしれません。(じゃあ普通にワイン買えよ、という話ですが。。。)

 

また、純粋なノンアルワインとしてだけではなく、オレンジジュースと混ぜたりして、おいしいノンアルワインカクテルを探してみようかなと思っています。(オレンジジュースなら甘すぎない「オランジーナ」とかが良さそうですね)