ゼロイチとなっちゃん(オレンジ)でノンアルオレンジビア → イマイチ

f:id:sajibe:20220327054452p:plain

以前ゼロイチ×カルピス(原液)でカルピスビア風ノンアルを作って飲んでみました。

 

私としては結構当たりで、晩酌の味変としてラインナップに加わったのですが、他にもノンアルビアカクテルが出来ないかということで、今回タイトルのノンアルオレンジビアを試し飲みしてみました。

 

 

作り方

キリン ゼロイチ:180ml

なっちゃん:30mlくらい

 

感想

薄い。。。

 

混ぜることでゼロイチの味が薄まるのを、オレンジの味が補ってくれればちょうど良いバランスになると思うのですが、なっちゃんがすっきりめの味なので、

 

・オレンジの味を出す為、なっちゃんの比率を上げる

 → ビール感が薄くなる(苦味と炭酸感が無くなる)

・ゼロイチの苦味を残す為、なっちゃんの比率を下げる

 → オレンジ感が無い(甘さが出ない。)

 

となって、ちょうど良い比率が見つかりませんでした。

 

 

オレンジ役をもっと濃い味の物(苦味もあるもの)にすれば、まだ可能性があると思うので、今後試してみたいと思います。(オランジーナとかポンジュースとか)