プラレールの電池にはPanasonic EVOLTA NEO

f:id:sajibe:20211209213606p:plain

3歳の息子がプラレール好きで、よく遊んでいます。

 

1年前に購入して遊び倒している新幹線「N700S確認試験車」が、数ヶ月前から馬力が無くなってきました。

 

レールつなぎ目の段差ですぐにタイヤが空回りするので、一度分解してみたところ、中のギヤが結構すり減っていました。たくさん遊んでいるし、走っている車両を子供が無理矢理止めたりしていたので、「こんなもんか」と思っていました。

 

 

話は変わって、マクドナルドのハッピーセット

世の親御さんは週末になると、「今日の昼ごはんはハッピーセットが良い!」という子供のおねだりに悩まされていると思いますが、我が家もそうです。

 

オマケでDVDが付いてきたりするんですが、先日のオマケがトミカプラレールのDVDでして、その中にお題にあるPanasonic EVOLTA NEOの紹介動画も入っていたんですよね。

 

で、また場面変わって(長々とすいません)、奥さんが息子とスーパーに行った際、お菓子をおねだりされていたのですが、このEVOLTA NEOを発見して、「お菓子よりEVOLTA NEOが欲しい!」と言い始めたそうです。「これはお菓子じゃないよ、お菓子を買えなくなるけど良い?」と確認しても、どうしてもEVOLTA NEO欲しいということで、4本入りを購入。

 

で、家で数日、4本パックから取り出しもせず置いてあったのですが、とうとう先日、先ほど書いたN700S確認試験車に入れてみたところ、なんとまぁパワフルに動くこと。

 

今までスーパーオリジナルブランドの安物や、どこのメーカーか分からない充電式の電池を使ってきたのですが、まるで走りが違います。

 

ただやはりギヤがすり減っているのは同じなので、空回りはしてしまうのですが、パワフルなので多少の段差で空回りしても勢いで乗り越えてしまうのです。

 

 

というわけで、ただPanasonicの電池はすごいというだけの記事でした。プラレールは動きに差が出て分かりやすいと思うので、一度ノーブランドの電池を使用されている方は、EVOLTA NEOを試してみてください。